月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 修理からの帰還
2007-12-15 Sat 03:11
Wiiが修理から帰ってきました。
神サポートと言われる任天堂。
対応や如何に。
繰り返しますが修理に出していたWiiが帰ってきました。発送してから9日かかりました。あと2日早かったらなぁ。投票チャンネルパーフェクト維持できたのに。

任天堂はやっぱり噂に聞いていたとおりのサポートでした。
どこらへんがって?

それは・・・まぁまずはこれをみてくれ。

NEC_0554s.jpg

なんという簡素なダンボール。
不在通知は無視してくれ。
いざ、オープン。

NEC_0555s.jpg

左上が明細。
その横のピンクのビニールに入っているのが保証書。
その下が本体。
その右が注意みたいな紙。
その上は後述。
一番右がソフト。
任天堂製と他社製に分けられてました。
ちなみに任天堂製のほうが厳重だったりしたのは内緒。
ちなみにソフトはフォーエバーブルー。

NEC_0557s.jpg
それでこれが修理明細。
本体丸ごと交換。
それでもセーブデータ移植済み、バーチャルコンソール、各種チャンネル再ダウンロード可。(まぁ当たり前だけどねw
投票チャンネルの謎のMii(任天堂作のオレ?)にはちょっと笑った。
すぐ元に戻したけどね。

そして・・・予想外だったのがMiiの再編集が可能なこと。
2ちゃんねるで調べる限り本体交換だとほとんどの確率で編集不可になったらしいからこれは嬉しい。
なにもかも元通りです。

さて・・・あの白い封筒の中身ですが。
あの中にはSDカードスロットのカバーが入っていました。

「どーせなら本体につけてくれりゃよかったのに」

そう思っていたのもつかの間。
カバー、明細と一緒にお金が出てきました。

まぁ小切手ですけれども。
実はこれ、私が送る時に入れておいたんです。
某氏と遊んでいる時に不注意でWiiを転倒させて壊しちゃったんですね。
それでもって、これを保障でタダにするのはいくらなんでもどうだろうと思ったので部品代+送料を入れておいたんですね。

そして・・・お金の中身は、

NEC_0558.jpg

なんと送料分。
しっかり名義変わってるし。さすがにこれには驚いた。

このとき私は確信した。

任天堂は、神だ。

なお、修理に出す際はコチラの記事を参考にしてみてください・
保証切れで挑んだ2回目の修理期間記事はコチラ
まだWiiのハナシをすると、年末に欲しいソフトが大量にある件。
テイルズオブイノセンス、レイトン教授と悪魔の箱、チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮、実況パワフルプロ野球14超決定版。

とまぁ欲しいソフトがたくさん。
年が明けてからスマブラウイイレシレンと2ヶ月の間に3本欲しいのがでるから困る。
スマブラとウイイレは確実に買うから出費が・・・・・

とりあえずチョコボはどーなんだろ。かなり評判がいいみたいだけど。
帰り際のゲームショップでは特設コーナーが作られてたし。
11年振りに復活したNIGHTSはみんなのニンテンドーチャンネルを見る限り微妙。
お天気チャンネル連動、Wi-Fiは凄いと思うけどね。
つかソニックチームが作ってるのか。う~ん買いそうで怖い・・・
ソニックアドベンチャー2は神作。これは譲れない。
ってそんなことは置いておいて、さすがのソニックチーム作でもやっぱりチョコボのほうが面白そう。

ぁーどうしようかね。年末年始のゲームソフト・・・・・
近いうちにチョコボ買うかも知れません。
もしもそうなれば、ゲーム人生12年目で始めてスクウェア・エニックスのゲームをプレイすることになります。
今までコントローラーすら握ったことのないスクウェアのソフト。
果たして初プレイとなるのか・・・!?

続報をお楽しみに(多分こないけどな!
ドラクエ4 100万出荷おめでとさん。
売り上げで100万本がんばって。オレは買わないけどな!(ぁ


ではでは。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(4件) |
この記事のコメント

俺も最近欲しいマンガの量が増えた。
・ONEPIECE最新刊 約¥410
・ひぐらしのく頃に 語咄し編2 約¥1000
・ひぐらしのく頃に 語咄し編  約¥590
・ひぐらしのく頃に 語咄し編2 約¥600
・ひぐらしのく頃に 罪滅し編3 約¥600
・ひぐらしのく頃に 目明し編3 約¥600
・ゼロの使い魔全巻 友達に廉価で譲り受ける予定

さーて、どうしたものか。

追伸:任天堂、神と云うよりそれが本来あるべき姿なんだろうと思うがいかがか。
| 2007.12.15 Sat 19:27 | 枕 | 内容修正 |

す、すげぇ~・・・
ホントに任天堂神だっ!!
S●NYとは大違いだっww
| 2007.12.15 Sat 21:04 | 紅茶牛乳 | 内容修正 |

こんばんはーです。
wiiってそんなにゲームのカセットあるんですかあ。
スクウェアエニックス・・・
あーゲームボーイ時代に一個
カセット持ってました。
どんだけ古いんだw
| 2007.12.16 Sun 02:25 | 華唯 | 内容修正 |

>枕さん
そのハナシだいぶ遅くね?
まぁホントにどうしたものか・・・・・

任天堂には最強の逸話があってだな・・・まぁググれ。
SONYやMSにこの芸当が出来るとは到底思えないよ。ただでさえ(ry

>紅茶牛乳さん
独自仕様に拘るSONYはホントにダメだ・・・(Walkman愛用者の言うセリフじゃねぇ
ちなみに独自仕様のおかげで電池交換と部品交換だけで1万持ってかれました(親談

>華唯さん
こんばんはーッス
もうね、ゲームキューブ時代がひどすぎたから正直この充実環境になれてなかったりするです。
ゲームボーイ時代って・・・ホントにどんだけ古いんだw
| 2007.12.16 Sun 02:34 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

