月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 死亡フラグ
2007-12-01 Sat 02:22
とりあえずだ、まぁ本日のテレビ

~アニメ~
灼眼のシャナⅡ~Second~
ニコニコで視聴。
タグ吹いたwww

とりあえずここまで死亡フラグがありありと立っているヤツを見たことがない。
来週はようやくアイツが登場するようです。
目的はピーをするために。(内容知ってるので自主規制)

おめでとう!UGはAGに進化した!!!
とりあえず自在法のポーズ自重www

ところでCLANNADが泣けるらしい。
神回を見る前にテキトーに見ておこうと思う。
休日の予定決定(注:テスト期間です)
ところで、当然ながら私たち現在の高校生はほとんどが平成生まれです。
現代社会のとき、先生に驚かれました。
先生曰く、昭和天皇が終わった時はちょうど冬休みの終盤で「冬休みがちょっと伸びたな~アハハハハ」だったそーです。
なんか儀式をやる関係で数日学校が休みになったらしいです。

そして平成と言う年号の発表。
先生の感想:変なの。

私たちから見れば当たり前の平成ですが、昭和の人にとっては違和感アリアリだそうです。
今はないらしいけどね。
現代社会の勉強は色々と為になることが多い。

日本は軍隊を持たないと法律で決めているらしい。
自衛隊は?といわれれば、コレは自衛のための組織だと答えるのはみんなも知っているでしょう。

ですが、その戦力はなんと世界第4位。
核兵器がないにも関わらず。
これで軍隊じゃなくてなんだっていうんだ。

そのほかにも竹島は・・・などなど、かなり語っていました。
なるほどなぁ~
化学の時間、数字について勉強しました。
このブログを見ているならほぼ確実に知っているでしょう。
自転車を英語にすると・・・?

そう、bicycleです。
ところで、実はbiという単語、2という意味だそうです。
二輪で動くからbicycle。
なるほどね・・・・・

3はトライ。
トライアングル(三角形)や、トライフォース(3つの力)などですね。

4はテトラ。
なんかキトラ古墳が出てきましたが全く関係ないです。
これは・・・説明しづらい・・・・・

などなど、たくさんあるそうです。
ちなみに5はペンタゴン、6はみんなしってるヘキサゴン。
7は飛ばして8はオクト。オクトパスといえば?
9はナノ。iPodとの関連性は?

ちなみに友達は六角形(ヘキサゴン)のものについてドラゴン
十角形(名称忘却)のものについては、プレイステーション3と答えました。


意味がわからんwwwww


ところでです。
ミネラルについて先生が質問をして、友達が、「水!」とか「ミネラルウォーター」とか大して変わらない単語を連発していたなか、別の友達に「笑ってるけど本来はどういう意味なんだ?」って聞いたら「天然ってことじゃね?」って言ったので、「バッカだな~それお前ナチュラルだろ」って言ったらふっつーに大爆笑された件。

なんでか未だに納得がいかない。
日本史の時間、季節外れの蚊がいました。
粘るな・・・w

でも、かなり弱ってたらしく、地面スレスレ低空飛行な上に超低速。
なんだこの遅さ・・・と呆れていたところ、何者かに踏まれ絶命。
悲しい最期を遂げました・・・・・
月末最後の金曜日といえば、Wiiのバーチャルコンソールの発表。今まで64のソフト(マリオカート64、スターフォックス64、マリオストーリー)しか落としてませんが今回も64のソフトしか落とさないようです。

その名も・・・・・



ポケモンスナップ!!!



まさかの神ゲー。しかも来週配信。
ローソンでプリントアウトしてもらったのはいい思い出。
それが今回は伝言板で送れるようです。素晴らしいですね。でも送る相手がいない・・・・・
誰かWiiフレンドになってくださいorz

64はあとはパイロットウィングス64と1080°、星のカービィ64が欲しいな。ぁ、あとカスタムロボもやりたい。う~ん昔のゲームもヤッパリ面白い!!!
PS3に月間販売台数で負けたようですが総合では余裕で勝ってるのでおk。

明日はWiifit発売するし巻き返しに期待です。
さてさて、明日は月間サーチワードとWebうたランキングを公開します。お楽しみに。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(5件) |
この記事のコメント

テトラポットのテトラー!!
…ってウチの先生は教えてました。
やっぱ、ペンタとヘキサはペンタゴンとヘキサゴンでした笑
| 2007.12.01 Sat 16:48 | ハズミ | 内容修正 |

モノ・ジ・トリ・テトラ・ペンタ・ヘキサ・・・・・・ってあるから、bicycleは2つ(ジ)のcycle。訛ったんだろうね。
ファンタシースターやればモノ~トリまで覚えられるよ。
ペンタゴンはアメリカかどっかにあるよね、それで覚えよう。
オクトパスは8本足だからじゃね?
イカは・・・・・・??
| 2007.12.01 Sat 20:16 | 枕 | 内容修正 |

>ハズミさん
そういえばそれがありましたね~
なるほど・・・・・

その2つはもはや当たり前っぽいですね笑

>枕さん
へーそーだったんだ。
そんなのやっている時間をください。
それはあれじゃね?防衛省・・・だかなんとか?
そうだよ、ゲソはなんの関係もないと思う。
| 2007.12.02 Sun 01:51 | シミリア | 内容修正 |

はじめまして。だっちといいます。

テトラとか知ってますよ!ヘキサゴンも有名ですよね。
ポケモンスナップは確かに神ゲーでしたね。
小学校のときにかなりやりこみましたもん。

もし良ければ相互リンクお願いできませんか?
よろしくお願いします。
| 2007.12.02 Sun 08:18 | だっち | 内容修正 |

あぁ・・・まぁ・・・おkですw
貼っておきますねー
| 2007.12.03 Mon 18:26 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

