月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン ぐったりぐったりーの
2007-11-27 Tue 03:24
今日は金曜日の代休で学校休みー。
パワプロしようと思ったのにやっぱり邪魔が入った。
その前に本日のテレビ

~バラエティ~
・中居まs(以下略よーするに黒バラ
全然ルールわかんねぇwww
なんだあのゲーム・・・?

~アニメ~
・ダ・カーポⅡ
修学旅行で奈良とかどんな高校!?www
委員長が妨害しなければとんでもないことになってたw
でもちょっと見たかったなー
とりあえず約束破って別れるフラグたった。

・ひぐらしのなく頃に解
月曜の楽しみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
大高君涙目すぎるwwwww
大石のための今日だった。
そして・・・・・色々とヤバイ。
Cパートは鳥肌モノ。
今まで色々とバカにして悪かった!!!
まぁこれからもバカにするけどね

~ドラマ~
・ガリレオ

だから真似したr(ry
テラコワス。
それにしてもオレが見たら多分トラウマになって引き篭もりになってしまう・・・・・
ニート生活START☆

・・・・・そうならないようがんばります。
いやーそれにしてもゲーセン疲れたわー。
一応平日だから店員やら警察やらに声かけられたりと散々でした。
だから家で遊ぼうっていったのに・・・・・

それから家に帰ってさぁパワプロ。
秋の地区大会2回戦で負けるのは仕様ですか。
しかもコールドで。
なんていうフルボッコ?(昨日の流れ再来

うん、結局未だ甲子園までいけません。

パワプロといえばパワプロ8~11までのオープニングアニメーションは、当時知る人ぞ知る存在だった京都アニメーション製作。
今はすっかりメジャーです。

ちなみにちなみに、私は京都アニメーションとスタジオディーン、シャフトとスタジオピエロしか知らない気がします。
だから何といわれればなんともいえません。
ひぐらしのなく頃にマンガバージョン、罪滅し、目明し3巻、現壊し1巻が12月のクリスマスシーズンに発売だとか。
まぁそれはいいとして、語咄しが小説2巻はいいとしてプラスマンガ2冊ってどういうことですかコレ。
どんだけクリスマスシーズンの財布を虐めるつもりですかスクエニ。ドラクエかわねーぞゴルァ。

といいつつどうせ全部買うのは目に見えてるんですけどね・・・
ところでひぐらしのマンガっていつ終わるんだ・・・?罪滅し、目明しは4巻まであるだろうし、どーすんの?皆殺しと祭囃し。ただでさえ長いのにマンガにしたら3年くらいかかるんじゃね?
ブーム終了してますy
どーするんすかスクエニ。どーすんのオレ!?(イミフ
それにしてもクリスマス出費激しいなぁ・・・
さて・・・毎度のことながら休日はネタがないです。
仕方がないので携帯動画変換君のハナシでもしますか。
携帯動画変換君でニコニコ動画の高画質動画を変換することはデフォルトでは無理です。
今日はそれの変換方法でも。
カンタンな手順。
なんとかして最新版のffmpegをゲットします。(既に適当)
その中にあるffmpeg.exeを携帯動画変換君のcoreフォルダの中にあるffmpegと入れ替えます(上書きする)
pthreadGC2.dllも入れとくといいらしいです。最近は不要になったとか聞きましたが知りません。
それだけではエラーをはいてしまいます。
次にdefault_settingの中にあるiniから自分がよく使うiniを選んで開きます。
例えばTranscoding_3GPP2_AAC_3GGPとかね。
それから使う項目のiniを書き換えます。
カンタンに具体的に説明すると(矛盾してるとかツッコむな)

[Item0]
Title=QVGA標準画質15fpsモノラル
TitleE=QVGA Normal quality 15fps Mono
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 190 -acodec aac -ac 1 -ar 16000 -ab 48 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%OutputFile%>.3g2" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""

まず、-fixaspect、-muxvb64 -muxabを消去します。
それからmpeg4をlibxvidに変更します。
このブログの読者層はDoCoMoの場合は902i以降を使ってると思いますので、使えるハズです。ちなみにmpeg4より高画質。
それからaacをlibfaacに変更します。
それからこの色がついている数字の最後にkをつけます。-b 190kみたいなカンジ。
数字の意味はよーするにビットレート。-abのところは-acが1、つまりモノラルの場合は記した数字÷2になるのでご注意を。

それで保存。
それからsetupで設定しなおせば完成です。
多分これでニコニコ動画の動画全て変換できるハズです。

誰もやらないと思うけどもしやった人でわからない人はコメントでも残してください。
日付が経っていても答えられますです。お気軽にどうぞ。

ではでは、久しぶりに人の役にたった気がするブログ管理人シミリアでした。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(5件) |
この記事のコメント

パワプロ10のOPは京アニ制作だったかな?うん

ちなみにニコニコはもっと、もっと簡単に落とせますよ
エリア61ビデオダウンローダーで検索
| 2007.11.27 Tue 08:17 | 天壌の蒼響 | 内容修正 |

ドンマイ...

ひぐらしって見たことないんだけどやっぱ面白いのか...
| 2007.11.27 Tue 21:32 | saku | 内容修正 |

携帯動画変換君でニコニコやるとエラーになるけど、読んでもさっぱりさ~Www

ということで俺はCravingExplorerというのを使って落としてますw
| 2007.11.27 Tue 21:41 | エウレン | 内容修正 |

ランク三位やるな^^^^^^^^^

追伸:No image吹いた。
| 2007.11.28 Wed 01:07 | 枕 | 内容修正 |

>天壌の蒼響さん
パワプロ8~11まで京アニですハイ。

ニコニコを落とす時はいつも一時ファイルから落としていたりします。
でもそれ便利そう・・・いや、オレは変換君を貫くぜ。

>sakuさん
甲子園は遠い・・・
う~ん・・・まずは1期1~4話を見て判断するといいと思います。

>エウレンさん
これ以上優しく説明できませんwww
CravingExplorer?だがオレは変換君を以下同文

>枕さん
1位のブログがランキングから抹消されたようですね。
とりあえずNo imageはヒドい。
| 2007.11.28 Wed 01:29 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

