月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 何気に熱かったりする
2007-11-12 Mon 03:22
とりあえず、今日は少年野球を観戦に行きました。
とーさんの審判姿見てみました。
3塁塁審。
セーフとかなかなかキマってましたので、弟と冷やかしにいきました(なんて最悪な子供だ)
ちなみにアウトとは言わなかった模様。
3塁はラクなよーです。

ついでに弟の試合を見に行きました。
ん?ついでですが何か?
NEC_0503s.jpg
1番ショートの弟。
なかなかキマってますがこの日は結局4打数無安打2四球でした。
残念。
NEC_0502.jpg
んで、コレがピッチャーの人。
この試合では9失点という散々な結果で、コールド負けを喫したのでした・・・・・
ただし、自責点は2っていうね・・・・・
そう、エラーのオンパレードだったのです。
弟は「オレはエラーするどころかファインプレーしたけどな」なんて、かなり調子付いたこと言ってましたが実際ジャンピングキャッチのダブルプレーや、回り込んで1塁送球アウトみたいな「コイツすげぇぇぇぇぇぇぇ」と内心思ったプレーやらかしてたのでまぁ・・・・・ね。

まぁそんな弟も「盗塁でエラーしてたじゃねーか」とか、「バッティング・・・」と言えばおとなしくなるのですが。
ちなみに盗塁について詳しく言うと、四球の時に塁に出て、スタートを切ったのですが、ピッチャー見すぎて誰が見ても遅いスタート。
しかも一瞬止まったし。
それでもギリギリアウトだったのはどうみてもキャッチャーの弱肩のおかげですが。
山なりに弧を描いてワンバウンド。遅すぎる。

ちなみに2回目の四球の時も盗塁を試みたのですが、コレは誰が見ても明らかな誤審でアウトになりました。

そう、2試合目は誤審のオンパレードでした。
ちなみになぜかオレはスコアボードの敵チームの人(もちろん小学生)と話してたんですが、アレはセーフっすよねーって相手のほうから話しかけられましたからね( ̄へ ̄|||)

そもそも相手のグローブが背中にタッチした時点でどうみても足は塁についてるんですけどね・・・・・
他にもけん制でタッチしてないのにアウトとか。コレには相手チームもビックリ。状況を飲み込むのに時間がかかっているようでした。
ルールしってんのかコイツらとマジでキレそうになりました。

最終回も微妙なタイミングでヘッドスライディングでアウト。
まぁコレは空気読めと。
ちなみにコレも相手チーム。
「ぇ、今のアウト?」とかふっつーに言ってましたからね。

うん、オレが審判したいなーなんて思ってたりするけど、ただ知り合いの女子に見られたら恥ずかしいことこの上ないのでやりません。弟同士年齢が一緒が凶とでるとは・・・・・

ちなみに2試合目は6-2で負け
1試合目は9-1だったかな(ノ∀`)
弟は帰ってからオレ相手にピッチング練習。
一応3番手らしいですよ。
「でもーオレ以外にショートできるやついないから出来ないんだよね~」とかなり調子付いたこと言ってたので軽く以下略。

ちなみに結構球は速くてコントロールもなかなかだったりする。
うん、そんなところかな。
次回は是非ヒット打って欲しいな。

そうそう、オレが個人的にゴリラと呼んでいる傍目からはなんともかわいそうな人がいるのですが、ソイツが今日三塁打などなど、強烈な打球を打って完全にゴリラ定着。
いや、その・・・スマンかった。

春の試合では1勝を頼みますよ。
冬ではマジで守備力と状況判断能力を上げるように。
ほとんどが3塁ランナー無視して1塁アウトで安心してるからね。
マジでランナー見ろよと思ったり。
あとエラー5回試合なのに10個以上はねーよwww

そんなわけでおやすみーです ̄ー ̄)ノ

そういえばリーク通り今日Miiコンテストチャンネル来るのかな………?
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(2件) |
この記事のコメント

これは大変そうな試合っすね
こっちの学童野球なんかも同じようですww
| 2007.11.12 Mon 13:21 | 天壌の蒼響 | 内容修正 |

少年野球は大変な(ry
どこもかしこもこの時期はこんなもんなんですかねw
| 2007.11.13 Tue 00:27 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

