月のアイコン あぁ、ネタあった。
2007-08-09 Thu 00:53
うん、ゴメンありました。
どっかの誰かさんがニコニコに限らず、動画配信サイトの動画は専用のツール又はブラウザとかじゃないとダウンロード出来ないorz的なことを言ってたので、Windows付属のソフトでダウンロードする方法を紹介します。

続きを読むと間違えて押してくれると嬉しい。


用意するもの。
Internet Explorerのみ。(他のブラウザでも多分出来る)

方法。
保存したい動画を見る。
その動画の読み込みが終わったら、インターネットのキャッシュを開く。
するとそこにこんなカンジでファイルが表示されるので、
20070809005251.png


それを変換君なりデスクトップなりにぶちこめばOK。
動画の読み込みが終わった時点でダウンロード終了しているようなものだからサクサクいけるのです。
ただ一度にたくさんのダウンロードは出来ないのが難点。
出来たかもしれないけど。

コレがあればFLVPlayerなんていう意味のわからないソフトはいらないのです。
ちなみにFLVファイルはコーデックさえ入れれば普通にWindows Media Playerで見れるんで、FLVPlayerなんて・・・ねぇ?

と、さんざんにFLVPlayerを罵倒して今日はオシマイ。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(2件) |
この記事のコメント

ボクへの当て付けですか?(’

とりあえず、特別な知識いらないから、ってんでインストしたプログラムであると云っておこうかな。
| 2007.08.09 Thu 01:46 | 枕 | 内容修正 |

はい、そうです。

つか普通にサイトから落とせばいいんじゃないかな。
探せばあるよ
Youtube ニコニコ Diarymotion兼用のダウンロード兼再生サイト
| 2007.08.09 Thu 15:25 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター