月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 技術の進歩はあなどるなぁぁぁぁぁ
2007-03-31 Sat 01:56
・・・・・数年前、ポケットモンスター金銀が発売されました。
赤、緑、青、黄はモノクロでしたが、カラーでポケモンが見える。
そしてかねてからウワサされていたホウオウが出る!
幾度にもわたる発売の延期で待たされまくったのを覚えています。

発売日当日はNHKのニュースにもなっていました。

そんな金銀から数年経ちました。
当時小学生だった私はもう高校生です。

ポケモン人気も衰えてきたかのようなカンジでしたが、ダイヤモンドパールによって一気に再燃しました。
ポケモンって今何体いんだよ・・・


ダイヤモンドパールはキラーソフトでした。
Newスーパーマリオブラザーズ等・・・
DSの品薄をますます加速させていきました。

そして、今の高校生、中学生、小学生に一気にポケモンを広めていったのです・・・

何が言いたいかというとね。

NEC_0130.jpg


弟が買いました。
ともだちコード募集中です(ぇ
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(6件) |
この記事のコメント

あ~。懐かしい!!
俺はルビー止まりだからなぁ。
 
今ポケモンをやるとしたら
赤青緑の裏技をやりまくるくらいだw
| 2007.03.31 Sat 14:24 | Sabobo | 内容修正 |

え、こっちなんて赤・緑止まりですよ?(’
ピカチュウ編の初期設定はどうなってるのか知りたかったり、そんな奴です。
1年ほど前友達に金借りたけど、記録消えて返した経験があったりする((

後、ポケモンは152体(欠番含む)程度しか知りません^^
| 2007.03.31 Sat 20:40 | 枕 | 内容修正 |

確かにダイヤモンド&パールのおかげでDS買う人が増えてDSもほとんど売り切れ状態だったと聞きましたよ^^


何ヶ月もダンヤモンド放置状態です(´Д`;
| 2007.04.01 Sun 01:19 | 韋駄天 | 内容修正 |

>Saboboさん
ルビーはですね・・・
確かホウエン地方ってことと、雨が降るー!!ってことくらいしかしりません( ̄ヘ ̄|||)

>枕さん
マジっすか・・・・
ちなみに私は青から始めたり。
トキワの森で迷ったことg(ry
ポケモンは金銀合わせた230匹くらいしか覚えてません^^

>韋駄天さん
去年の秋にいきなり売れ出しましたからねぇ~
スーパーマリオブラザーズとともに・・・
こんなことが無ければ弟は・・・w

ダイヤモンド熱中です。
弟g
| 2007.04.01 Sun 01:24 | シミリア | 内容修正 |

僕は「銀」世代(?)です。

あるとき「銀」がゲームボーイ本体ごと盗まれてしまってそれ以来ポケモンとは無縁の生活です。

あのときのドロボーはゲームだけでなく1人の少年の夢も盗んでいってしまったのです。(何言ってんだか
| 2007.04.01 Sun 02:10 | アンダルマッカー | 内容修正 |

・・・ゲームボーイごとですか!?
それじゃポケモンどころか携帯ゲーム自体無縁になってしまいますね・・・

ポケモンは夢でしたからね~
私もいつかポケモンマスターになる!!!
とか友達に言ってた気がします・・・・
| 2007.04.01 Sun 02:14 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

