月のアイコン 朝起きる時にう~んと言わないようにしよう。
2007-03-18 Sun 03:07
えっと、一時期自分の中でかなり流行っていた、全くわけのわからないタイトルを復活させようと思います。

いやだってなんとなく面白くない?(ダマレ
ちなみにこのわけわからないタイトルは銀魂風です。
アレは何気に意味あるけど、私のは全く関係ないデス。

とりあえずさ、弟がDSLiteを買いに行きました。
が、現在DSLiteと言えば現在Wii以上に入手しにくいと言われているゲーム機である。

現在の売り上げがWikipediaによると、
ニンテンドーDS・・・国内1443万台(1500万台突破したらしい)、全世界累計3561万台
ニンテンドーDS Lite・・・国内789万台、全世界累計1733万台

合わせると、国内2232万台、全世界累計5294万台と空前の大ヒットである。
ちなみに2006年8月で既にゲームキューブの総販売台数を軽く超えていた。

ミリオンセラー14本、そのうち5本が300万本以上売り上げている。
一番売れているのはポケットモンスターダイヤモンド・パールで500万本以上
なお、nintendogsは日本では150万止まりだが、世界では900万本売れている。(アメリカでは400万本)


本体売り上げはあのPS2の二倍のペース!!!
もちろんゲーム史上最速のペースである。

このペースは現在も継続中で、なんとPS3の発売週でさえ、PS3を凌ぐ売り上げを見せた。
Wiiの発売週は不明。
でもやっぱりDS Liteの勝ちらしい

←今DSは入手困難ですね・・・
いやホントに・・・
こんなニュースがありました。
ニンテンドーDS Liteから発売1年。入手しやすくなった?

・・・やっぱりまだまだ売れそうです。
DSはもうほとんど見かけなくなったけど、Liteはまだまだ伸びるよね。
さて・・・弟はGETできたのでしょうか・・・・・














結論から言いましょう。
出来まs(ry
やっぱり無理でした。
難しいんだよやっぱりDS Lite入手するのは。

・・・うん、難しいんだよ。
入手するには金曜日のヤマダ電器に突撃したら買えるらしいよ。
・・・難しいだろうなぁ~

ちなみに私はDS持ってます。
今みたいにバカみたいに売れる前に買いました。
確か2年前の誕生日だった気がする。
あのころは結構余ってたのになぁ・・・・・

・・・まぁ貸してあげればいいんですけど、そこはあえて貸しません
最悪なお兄さんですね( ̄ヘ ̄|||)
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(3件) |
この記事のコメント

やっぱりDS Liteは入手しにくい物なんですね^^;
wiiより売り上げがいいとはwww

俺はDSとDS Liteを持っているのにwiiを買ってないという。

DSはどっちも発売日に買いました^ω^
| 2007.03.18 Sun 16:02 | 韋駄天 | 内容修正 |

広島では普通にDS Lite買える気がするのだが・・・。今年のはじめはまったく置いてなかったがね!!!
| 2007.03.18 Sun 23:37 | AZG | 内容修正 |

>韋駄天さん
難しいみたいです。
でもピンクは他の色と比べて若干入手しやすいそうですよ。
ってかDS二つも何に使うんですか( ̄ヘ ̄|||)

>AZGさん
そういえばこう呼んだの久しぶり・・・
こっちは人口日本一少ないはずなのに需要はありまくり・・・
前はちらほらみたのにポケモン発売してから消えて、店頭には何故か北米版が並んでます・・・
| 2007.03.18 Sun 23:46 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター