月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 平日なのにさ・・・・
2007-02-26 Mon 22:37
さて、前述の通り、逆転裁判4限定版ネット予約戦争~公式サイト編~にチャレンジしてきました。

平日の1時なのに、サーバー激重。
やばいね。
まぁ全国の高校生はテストだらけで早く帰れるんだろうと予想。
そして職場からやはたまた大学とかでケータイで参戦された方も多数折られたということでしょう。
今回の戦争で一番不利益を被ったのは小、中学生かな。
まぁ中学生はともかく小学生はないか。

さて、戦争の内容ですが、サーバーエラーでまくりでウザかった。
気持ちが悪くなってきたのでコーラ買ってきて落ち着いて再チャレンジ。
これってサーバーにかなり負荷かけてるよな~と思いつつ、コレ以外に方法がないので、仕方なく連打。

片手にケータイでコチラも更新連打。

そして某巨大掲示板でFirefoxならいける!と書いてあったので人生初のIE以外のブラウザを使用。
FFはすごいわ(なんかファイナルファンタジーのことみたいだw)
FFはすごい。
IEじゃいくらやっても出来なかったのに20分くらい頑張ったら出来た!!!
んで、やっと予約できたのが午後6時。
実に5時間近くパソコンの前に張り付いてました。
それでその後(前日睡眠不足でした)疲れがきて、ベッドに倒れました。
起きたのはついさっきです。
疲れました。
とりあえずこれで安心して限定版を待てます。
初めて戦に勝ったぜーーーーーーーーー!!!!

。。。。(o_ _)o=3
<以降今回の戦争に関するグチ。

とりあえず・・・超重かったのは仕方ないよね。
予想外なんて事、世の中にはいくらでもあるから。
前回(蘇る逆転)の時はかなりサクサクいったから、今回もそんなもんだろうというカプコンの思惑がいい形で破られたのだろう。

巨大掲示板見てて思ったのは、受注生産にしろとかいう人が多すぎって事。

確かに受注生産にすれば、みんなにも行き渡るし、転売屋も死亡するよ。
でも、限定版は数が決まっているからこそ価値があるのであって、欲しいけど、買えないってのは仕方ないと思う。

大体自分が買えなかったからって受注生産にしろって言うのは根本的におかしいと思う。間違ってる。
もちろんたのみこむに発案してまで欲しがる人、それに賛同する人も間違ってる。

予約戦争中電話で予約した人がいたそうな。
電話でなんてよくやるよなぁ~
それを受けるカプコンもカプコンだけど、
かける人もかける人。
サーバーが落ちたからといってカプコンに直接電話する人がいるなんて思わなかった。

ネット予約で電話とかバカらしくて言葉も出ない。
サーバーが落ちたのなら復旧するまで待てばいいのに、なぜ電話する必要がある?
文句ならわかるけど、予約なんてバカじゃないですか?
どう考えても予約できるって知ってる人と知らない人との差が生まれる。
ただでさえ更新合戦で運良く買えた人、未だに画面真っ白な人が当時いたのにさ。
カプコンの電話受付の人も大変でしたね。

まぁこれらのことを買えた私が言っても説得力0だろうけど。
私も買えなかったら絶対今回の記事は受注生産にしろで埋め尽くされてたと思う。
その時点でわたしもおかしいんだけどね。

結局、受注生産にしろって言ったり、電話かけたりする人がいるってのは、それだけ逆転裁判ってのは人気があるって事だね。
DSの大普及で前回よりも人気が相当あるみたい。

受注生産にしろってわけじゃないけど、みんなが買えるといいな。
まだ終わったわけじゃないし。
TSUTAYAとかアマゾンとかまだ予約準備中なところはまだあるから増産だー受注だーなんてのはそれらがすべてなくなった時に言って欲しいね。

最後に・・・転売はマジで死んで欲しいな。
今回の戦争はカプコン2.26戦争とかカプコン2.26事件とか言われてます。
なんかどっかで聞いたことあるw
それともしこのブログが巨大掲示板に貼られたら確実に炎上してしまうのでそれはカンベンしてください。
以上!!
高校での記事は明日まとめて書きます。
おやすみなさい。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(2件) |
この記事のコメント

おーい!
そろそろ逆転裁判ネタやめないとサラリアが!!!
サラリアが逆転裁判系統の話ばっかり(´Д`;)

そういえば、あのクイズ(Webmoney)の答えを知りたいと書いても毎回スルーされるんですが(ノ∀`*)ペチ
結局答え書いたっけ・・・?(´・ω・`)

追記:20000Hit行ってるよ(’
| 2007.02.27 Tue 14:58 | 枕 | 内容修正 |

・・・なんか訳わからんことかいてますね( ̄ヘ ̄|||)
まぁいいじゃないですか、ほら、飼い主に似るって言うじゃないですか!!!

・・・そんなの聞いたことありましたっけ( ̄ヘ ̄|||)
ぁーボケが
・・・そんなの答え書きましたっけ?
ボケが・・・
答えはぁーなんだっけな
フネさんが家出して、相手のところに移って、それで帰ってきて、次の日にポックリ逝ったときの遺産配分だっけな。
一部ウソが混じってます。ハイ。


ぁー何気に20000いってますね。
まぁいいか。
詳しくはまたあさってでも・・・(何気にあしたじゃない
| 2007.02.27 Tue 21:59 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

