月のアイコン LINEでやらかしかけた話
2017-04-08 Sat 19:06
スマートフォンにはほぼ必須といっていいアプリ、LINE。
私これでやらかしました。
アカウントの引継ぎミスです。
もうやらかしたときの絶望感。

私の状況は
・電話番号登録していた(と思う)
・メルアド登録なし
・Facebook連携あり

で、Facebook連携だけだと二段階認証になります。
ここで引っかかった。
SMSメッセージが来ない。
最近電話番号教えた人からLINE来たんだけど・・・あれ?
電話番号検索で自分出てきてたんだけど・・・あれ?

とりあえず対処しなければいけません。
まずは電話番号で仮アカウント作成。
メッセージでLINEアカウントミスりました的なものを流して、その後何人かの友達が連絡をくれました。
嬉しかったです。

この後が大事です。

焦っているとは思いますが、ここでFacebook連携をしてはいけません。
完全に積みます。

今回眠い&焦って判断力鈍ってるところで成功だったと思うのは仮アカウントとFacebook連携をさせなかったこと。
もう1回言います。これやってたら完全に積んでました。
まずはLINE問題報告フォームより連絡します。
すると以下の必要事項を入力して返事をするように連絡が来ます。

1)引き継ぎを希望するアカウントの登録情報
国/国番号:
電話番号:
メールアドレス:
LINE ID:
Display Name:
機種名:
Facebook認証の有無:
アカウントを作成された時期:
プロフィール画像の特徴:

ここで、私が不安だったのは
・電話番号 SMSが来ない以上登録してない恐れ
・メールアドレス 登録していない
・LINE ID 設定していない
・アカウント作成の時期 わからない
・プロフィール画像 設定していない

と、特定材料が実質Facebookのみという正直断られてもしょうがないレベルでした。
ですが、わかる限りの個人情報を提出すれば、無事に元のアカウントを取り戻せました!
凄かったのは最初の返事からわずか8時間で復旧したことです。いやー早かった。しかも祝日なのに。
ここまで迅速な対応していただいたLINE運営は持ち上げざるを得ません←
感謝の一言に尽きます。
戻ったアカウントで速攻でメルアドとパスワードと改めて電話番号を登録しました。
これでもう大丈夫なはず。

もしこのページを見てまだ設定してない方がいれば設定すべきです。さあ今すぐに←
万が一今同じ状況の方。諦めないでください。
下手に動かずに運営に連絡してください。なんとかしてくれるかもしれません。
| カテゴリー:雑記 | ▼コメント(0件) |
この記事のコメント

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター