月のアイコン Jリーグ
2012-05-26 Sat 16:21
最近はよくサッカーを見ています。
国内、海外問わずなんでも見ています。
前は海外の結果ばかり見ていたんですが、ここ数年で大きな変化を遂げました。
まず海外の試合をフルで見始めて、次はJリーグをハイライトで、そしてフルで、更にはスタジアムへ足を運んだり。
きっかけとして一番大きかったのは地元からJリーグチームが生まれたことかなあ。
上京している自分にとっては数少ない地元に触れられる機会なので、アウェイ遠征をとても楽しみにしています。
残念ながら成績は芳しくないんですけれども。

今年のJ1はなんとなく鳥栖がやってくれるんじゃないかと思っていました。
何かとエンターテインメント性の高いチームなので。
友達にはそんなことないないと言われていましたが、昨日はガンバ大阪に0-2からの大逆転をやってのけました。
ちなみに先日はFC東京に2-0から大逆転をやってのけられてましたが。
エンターテインメント性の高いサガン鳥栖を少し気にかけてみてください。

J2では京都サンガやジェフユナイテッド市原・千葉、そしてガイナーレ鳥取を応援しています。
全部住んだことがある地域。特に京都サンガは昔から名前は知っていたチームです。
スポンサーは天下の任天堂です。ニンテンドー。
昔は京都パープルサンガだったんですけどね。
ジェフユナイテッド市原・千葉は俗に言うジェフ千葉。
スタジアムがいいところです。やっぱりサッカー専用スタジアムっていいね。
あとなんか心に残った。ちなみに初めて友達と見に行った試合は千葉vs神戸でした。

最後はガイナーレ鳥取。
まあ鳥取を愛していますからね。
行けたら行きます。
ちなみにこの前行こうと思ったら色々やらかして試合時間中(たまたま同じだった)ずっと偉い人のお話を聞いていました。
計2時間。終わった時は立てなくなりましたよ。
腰を低くして、いい子だねって言われたけど違います。立てなかったんです。リアルに。
ああ、見たかった。京都サンガとの試合だったのに。そして鳥取勝ったのに・・・ああ。
今や40チームあるJリーグ。日本にあるほとんどの都道府県にそのチームはあります。(まあ神奈川だけで4チームあるんだけど)
そしてJリーグではなくなってしまうクラブも今年から出てきてしまいます。
願わくば上記のチームはなんとかJリーグに残って欲しい今日この頃です。

さて、僕はこれからFC東京のホームスタジアム、味の素スタジアムでFC東京vs浦和レッズを観戦しに行ってきます。
予想は・・・うーん、1-2で浦和かなあ。
後日レポートでもしてみたいと思います。

ではまた。
| カテゴリー:雑記 | ▼コメント(0件) |
この記事のコメント

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター