月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン Wii U
2011-06-11 Sat 01:34
Wiiの後継機としてWii Uが発表されましたね。
Wii2という位置付けみたい。
ファミコンがスーパーファミコンになった感じかな。
でもファミコンがスーファミになった時は、別ハード!っていう感じがしたんだけど、今回は本当に後継機っていう感じ。
少なくとも次世代ってつけるにはショボすぎるイメージ。

しかし………あまり期待しちゃダメな気がするなあ。
色々調べてみたけど、ほとんどが中途半端といった感じ。
HD出力はついていてHDMIに対応しているのはいいけど、音声出力に光ケーブルはないのかな。
ないとサラウンドアンプ通せない。
まあバーチャルサラウンドヘッドホンだからそんな変わらないっていったらそうだけど。
あと新コントローラー。1つしか繋げないってマジですか。
せめて2つは………って思う。解像度については別にどうでもいい。
それと値段。
伝統の25000円をついにオーバーするのでは、と。
ライバル機が値段高いから、こっちもちょっと上げても大丈夫でしょ。さもないと逆ザヤになりそうだし。
って感じになりそう。
やっぱ社長変わると色々変わるんだなあ、と思った。
これ、PS3に勝てる?
つかPSV(?)にすら負けそうじゃね?あれすごいよ。色々。

そんなに言うならPS3買えばいいじゃん、って友達に言われるんだけど、
ウイイレのプレーメーカースタイルがPS3でも出来るようになったら即移行するさ!と常日頃から言っています。
ウイイレだけでWii買った意味があったというものだ!
だから個人的にはWiiのまま解像度とディスク容量をあげてもらって、あとはプレーメーカー仕様のウイイレさえ出してもらえれば即買してた。

果たしてWii Uでウイイレは出るのか。
それともPS3 moveでプレーメーカー仕様対応が早いか。
はたまた、どっちもないとか。

どうなるか見てみよう。
(サッカー選手によくあるコメント)
| カテゴリー:雑記 | ▼コメント(5件) |
この記事のコメント

WiiUやっとHD性能になったのに
数年もしないうちに他社からもっと凄いの出そうですよね
うちのアンプもHDMI対応してないので光出力ほしいです

GCとGBA繋ぐ遊びは楽しかったので
画面付きコントローラーは楽しみ
| 2011.06.12 Sun 00:10 | ダイフク | 内容修正 |

基本任天堂は性能重視ではなくて、アイデア重視ですからねー。
性能重視のPS3はマイナーチェンジでも十分Wii Uと戦えると思います。

新コントローラーはどういうふうに使われるのか楽しみです。
| 2011.06.13 Mon 00:24 | シミリア | 内容修正 |

ふと思い出して検索かけたらぐぐるトップに来てたなど
PSPの後継機面白そう
| 2011.06.16 Thu 21:33 | holly | 内容修正 |

あっ、堀井とかhollyに変えたのもしかして伝えてなかったっけな、枕ですって書かないとダメだったか
あれでもskype登録だけはしてあるし大丈夫だよね
| 2011.06.16 Thu 21:35 | holly | 内容修正 |

ぐぐるトップだと・・・シミリアのオリジナリティぱねえ。
って思ってぐぐる検索したらそうでもなかった。
私はハンゲームやってません。

hollyならわかるぜ。
しかしSkypeはもうほとんどやってないんだぜ。
| 2011.06.27 Mon 01:57 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

