月のアイコン 西日本と東日本
2009-08-05 Wed 01:58
帰ってきてようやくネットの整備も済んだので更新。
色々語ることがあるので少し飛ばして最近のことから。

例のボウリング対決の前日の夕方、色々あって疲れきっていたので、明日に備えてWii Sports Resortのボウリングでもやろうかな、って思っていたら電話が。
「今から前夜祭で晩御飯食べにいこうよ」
例の人からですね。
そんなわけで千葉市某所のお好み焼き屋さんへ。
3人しかいない・・・何だこのしょんぼり感。
ま、そんなことは気にせず注文。

※ここから先は何も食べていないときに見ることを推奨します。
お好み焼きを食べるのは久しぶり。というか、こっちきてから初めてじゃないかな。
そんなわけで、先輩が作る。
・・・・・アレ、これもんじゃ焼きじゃん。
「これ、食べたことないでしょ」先輩が人の心を勝手に読む。
まぁ食べたことないですよ、えぇ。基本お好み派閥なので。西日本出身だし。
ところで、西日本人はほとんど全員が思い込んでいます。

東日本、特に首都圏のヤツらは○○みたいなのを食べるらしい。
伏字にするか否か10分くらい迷った

この伝説は本当なのだろうか。数分後、先輩が完成~と言いました。
あぁ、見た目本当にアレだな・・・
もうアレにしか見えなくて、心なしか味もアレだったんだけど。
あまりいい気分じゃなかったな。みんな美味いっていうけど嘘だろ!
嘘だっ!ダウト!と叫びたかったです、ハイ。

その後、普通にお好み焼きを作りました。
やっぱりお好み最高です。西日本派閥です。

それからテキトーにゲームしたりして先輩相手にスマブラ完封勝ちしてさようなら。
7月31日。ボウリング大会本番。
・・・・・道に迷った←

つーか2回目の土地をちょっと調子に乗って違うルートで行ったから道がわかんなくなった。
まぁなんとか修正したけど。
で、3分遅刻。
そんなこんなでボウリングスタート。
注目の1投目。
まさかまさかの床がツルツルでコントロールがつかず、ガーター。
ダメダメなスタート。
んで、相手の女の子。・・・よしよし、ガーターだ。
んで、1ゲーム目終了。
私←96
相手←138

・・・・・どうしてこうなったwww

42点差とか厳しすぎ吹いたww
2ゲームというかラストゲームで挽回しなければいけません。
40点差って・・・なかなか厳しいな。

2ゲーム目。
私←119
相手←82
・・・・・負けじゃんw

そんなわけでアイスクリーム奢ってあげました。
その後ヒマな人たちでその子の家で何故か麻雀。
2回くらいやった後で、その子限界で現世から退場。夢幻の世界へ。
残された3人はテキトーに語り合ってました。
無論朝まで。んで、私は色々用事があったので6時に帰宅。
8月1日。
あれから少し寝て友達と映画見に行ってきた!
サマーウォーズ見てきたよ!!!
公開初日、更には1発目。めちゃくちゃ面白かった!
CMとかで予想したストーリーと違った。こんな展開だとは・・・
おばあちゃんの人脈をなめてはいけない。すごいんだな、って思った。
これはホントおすすめ出来る。近所に上映する映画館がある人は是非見に行ってみてください!
学生率高めです。もちろん高校生が。あと、映画館で泣いている人を初めて見た。

それからロッテリア行って例の絶妙バーガー食べて、案外うまいかもなーってハナシをしつつ、一時解散後、再び集まり花火を見て、私はそのまま舞浜、いわゆるディズニーランドで。
4年前、中学の修学旅行の時でTOP3に入るくらい退屈だったディズニーランド。
まぁそのハナシは別として、今回は高速バスに乗りに行ったんですね。
・・・・・広い。広すぎる。
あまりに広いので警備員のおじさまに道をお聞きして(←)、ようやく到着。
んで、バスに乗り込んでおやすみなさい。
静岡や滋賀のSAで起きては寝を繰り返し、大阪へ。
大阪から三ノ宮行こうと阪神電鉄使おうとしたけど、Suica使えなくて吹いたwww
ICOCAと互換性あるのになんでだろうと思ったらPiTaPaだった。何それ知らない。
仕方なく現金で乗車。色々と懐かしいな。
それから三ノ宮で友達と遊んで、またバスに乗って帰宅。
やっぱ家は落ち着くな。あと、何もしなくても生きていける幸せ。
8月3日。
友達と昼ごはん食べに行った。なんか奢ってくれた。今度何か奢ってあげよう。
・・・ホントそれだけ。
強いて言えば、郊外のショッピングセンターがそんなに大きく見えなかった。
慣れって恐ろしいな。
でもサーティワンアイスクリームはどこもおいしいな。
8月4日。
荷物が届きいよいよ本格始動。
各方面からの要請により持ち帰ってきたWii。
映像ケーブル忘れたことに気付く。
そういうわけで買ってきた。痛い出費・・・まぁどうせ実家用に買うだろうから先行投資ってヤツだな。
ちなみにD端子ね。
んで、帰ってから友達とゲーム大会。
パワプロは20点差くらいで圧勝。
ウイイレはPKの末敗北。
スマブラは完封。
Wii Sports Resortは五分五分くらい。
なかなか楽しかった。早く他の人も帰ってこないかな。みんなでわいわい騒ぎたい。

夏はまだまだこれから。
ブログも更新できるように頑張ります。それでは!
| カテゴリー:大学生日記 | ▼コメント(3件) |
この記事のコメント

サーティワンは工場1ヶ所なのでどこも同じ味ですw

東日本もあまり食べませんよ、あんな○○みたいなどろどろ
ダシに溶かした粉食べてるようなイマイチ美味しさがわからない
似たような材料そろってるならお好み焼きにしないともったいないですw
| 2009.08.05 Wed 02:42 | ダイフク | 内容修正 |

いえーい、新しくブログ作り直したぜー

よくネタが尽きずに毎回長い文章書けるよなあ・・・

ID:hollage
blog62
| 2009.08.10 Mon 02:54 | holly | 内容修正 |

>ダイフクさん
へぇ~知りませんでした。よくある主要都市に製造工場があるものかと・・・・・

首都圏だけ・・・ってことにしときましょうか。
うん、絶対お好み焼きのほうがおいしいですよねw

>hollyさん
毎日更新やめたから貯まっていくんだよ。普通そんなもんじゃない?

うん、迷惑かけて申し訳ないね。
コメントしにいったよ。
| 2009.08.11 Tue 23:55 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター