月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 試行錯誤
2009-06-02 Tue 23:42
初めて某所にゲーム動画をあげてみました。
そうしたら、サイズがwwwww
小さすぎて見えやしない。更には、エンコードに19時間という膨大な時間を要求されました。
ちょっと高速化したいな、って思って設定見直し。
良い設定が見つけられるまで試行錯誤の日々ですね。
そんなわけで、今朝方に深夜行われていたゲームショウ、E3ですが、Microsoftがなんかすごい発表をしましたね。
コレはモーションプラスが霞むwww
なんかもうマジですごいことやってのけた。
PROJECT NATALでしたっけ。なんかもうなんていえばいいのかわからない。
アイトーイみたいなものを思い出していただければ。
人の動きをカメラでそのまんま感知する。
Wiiの究極体みたいなカンジだね。
ただ2万はないわwww周辺機器にそこまでだせる人間がどこにいよう。
次世代機に標準搭載してなおかつ、360みたいに1年先行発売したらもう次世代の勝負は決まったかもしれないね。

Wiiの次世代はせいぜいHD対応で更によくしたポインティングデバイス搭載だと思う。
まぁ超浅はかな発想だけどね。
まずVCとかWiiware、セーブデータの移行ができるようにしてほしいな。
もちろんムーブで文句は言わない。

さて、今日は任天堂。あのMSのを聞いていったいどんな発表をしてくるかな。楽しみだね
| カテゴリー:大学生日記 | ▼コメント(2件) |
この記事のコメント

おー、自分も今度動画上げてみたいところなんです

うーん、作るのも大変だが上げるのも大変そうですね^^;

まったく、ゲームと技術はとどまるところを知らない・・・・
| 2009.06.03 Wed 00:19 | RAGU | 内容修正 |

なんかこうグローバルな時代になったら一つや二つあげてみたいですよね。ただちょっと法律的にはグレーゾーンな動画ですが・・・

上げるのは簡単ですがエンコードが大変なんですよ・・・フィルタのかけすぎかな、と思いますがw

ゲームはね・・・まさか人の体の動きまでキャプチャーする時代になるとは思いもしませんでしたよ・・・
パソコンもね、HDDとか容量がどんどん大きくなってますしね。今はSSDが普及の兆しを見せていますけど。
まさに、「かがくのちからってすげー」です。

2050年とかどういう時代になっているのか全く想像できません。
| 2009.06.03 Wed 02:31 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

