月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 久々にブーム到来
2009-05-13 Wed 00:22
久々にブームが来てます。
来てますよ。貪りまくってます。
ホント自分って好きだよな、音楽。

それもゲームのサントラをとても好んでいる。
何故だろう。
昨日428~封鎖された渋谷で~のサントラが届きました。
レンタルですけどね。TSUTAYA DISCAS。
親に頼み込んでなんとか入会させてもらった。似たようなところに。
これで普段借りれなかったCD(=扱ってないCD)とかがほとんど余裕で借りられる。
ゲームのサントラがかなり充実してまして。
ソニックとか、428とか。アレ、セガばっかwwまぁいいや。
あとテイルズウィーバーも借りれた。
これだけで元は取れる。

まぁいい、そんなわけで428のサントラ。
覚えていますか、このゲームはファミ通で珍しく40点を取った稀有なソフトです。
サウンドノベルなのにね。だが、意外にもめちゃくちゃ面白かった。
ひぐらししかサウンドノベルを知らなかったから、一気に見方が変わった。
もはや、ひぐらしなんてサウンドノベルじゃねぇ!!!と言い切れるかもしれない。いや、さすがにそれはないか・・・・・
とりあえずサウンドが素晴らしすぎて困る。
サントラ出るって聞いてからずっとレンタル待ってたんだけど、地元も東京も千葉もないから半ばあきらめてた。
当時はTSUTAYA DISCASなんて頭にもなかったから。
まさか借りられるとは思って無かったよ・・・もう感動。

今度はソニックを借りよう。
Knight of the windが超聞きたい。
スカイ・クロラ。
エスコンチームが手がけたものの、売れなかった。
428と同様にWiiの隠れた名作。

斬新な操作性で当時は度肝を抜かれた。まさかWiiリモコンとヌンチャクを逆にして持つなんて思わなかった。
ちなみにこれがスターフォックス64以来のフライトシューティング。
ほぼ常時オールレンジモードなら初めてか。
ただ、これも音楽が素晴らしすぎる。ラスボク戦のテンションの上がり具合は異常。
注:誤字ではないし、これ前にも言った気がする。

とりあえず私はWiiを持っていて、かつネットに繋いでいるのなら、428とスカイクロラ、ソニックシリーズ、Wiiイレ、パワプロNEXTを全力でオススメします。
まぁ趣向がなんか特殊な気がしないでもないけれど。
ライトゲーマーには何をオススメしていいのかわからん。絶対428とか投げるだろ。
スカイクロラか・・・?ソニックは無理だと思うwあのマゾゲーはなかなかクリアできないよww

ま、何が言いたいかというと。
スカイ・クロラのサントラを出せよバンナム・・・・・
| カテゴリー:大学生日記 | ▼コメント(2件) |
この記事のコメント

お久しぶりです!!

サントラは素晴らしいですよね…!!
ゲーム音楽はキングダムハーツ
しか聞いたことないんですけど、
本当に素晴らしい音楽です!

人数が多くて絞らなければならないのです;
ほとんどの学校が全員で乗れると思います。

母校がなくなるのは悲しいです。。
合併という形なのですが、場所も、名前も変わるそうです。。
| 2009.05.13 Wed 20:01 | 遥飛 | 内容修正 |

遅くなって申し訳ありません・・・
お久しぶりです!!!

キングダムハーツはハードの都合上あまり触れる機会ないのでわかりませんが、なんか壮大っぽいイメージがあるです。
関係がないですが、実はゲーム音楽って普通のBGMと違って使用料が安いらしく、実はあのBGMがあのゲームのサウンドトラックだった、なんてこともよくあるんですよ。

いやー、贅沢な悩みですよ。
競争がある分レベルがあがっていいことだと思います。

場所も名前も変わるのは・・・もう新設といってもいいですね・・・
いつか先生方と思い出話に浸るのもいいかもしれません。
私の中学校も今かなりヤバいです・・・
| 2009.05.16 Sat 14:00 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

