月のアイコン レッツ観光&受験記のまとめ
2009-02-04 Wed 22:59
さて、遅くなりましたがまとめ書きます。
まず、1月31日。出発です。
だがしかし、興奮していたのかよくわかりませんが、前日寝れませんでした。
モンスターハンターしても寝れませんでした。
逆にいつもより調子が良かったっていう・・・w
んで、1時間睡眠。
そして、近くの駅に行って特急に乗りました。
それで、普通に酔いました。
頼みの綱のWalkmanも何故かそっぽを向いて、音楽を流してはくれませんでした。
なんだこいつ。
それで乗り換え点、姫路に着く頃にはもうヘロヘロでした。
そんななか撮った写真がコレ。
NEC_0862.jpg
特に意図はなかったりする。
それからは初めての新幹線。
ちなみに私は一番300系が好きです。
昔おもちゃで持っていたからっていうどうでもいい理由からなんですけれども。
NEC_0863.jpgNEC_0864.jpg
NEC_0865.jpg
新幹線から撮ってみた。
とりあえず新幹線はべらぼーに速いね。
気がつけば大阪、京都、名古屋、横浜。
そしてあっという間に東京だよ。
1個飛ばしてます、さぁそれはどこでしょう。正解は品川です。
ビックリしたね。
その時私は酔いからも復活して、まぁまぁ快適に過ごしていました。
相変わらずWalkmanは復活しませんでしたが。
そして東京駅到着。
それから山手線へ乗り換えて池袋へ向かいます。

道中、秋葉原。
電気製品好きとして、そして引きこもりとして行ってみたいなぁと思いました。
駅の広告には喰霊-零-やらゲーマーズのヤツが。
さすがだなぁ、って思いましたw
ちなみにヨドバシカメラかと思われる建物のスクリーンに喰霊のOPのPVが流れていましたね。
アキバすげーって思いました。

さて、目的地である池袋駅と言えば、私の市の人口より駅の移動人数が多いのです。
つまり、私の市が普通に大移動していると言っても過言ではない。
その通り人が多いったらありゃしない。
周り見ても人、人、人。
圧倒されつつ、ホテルへ。
荷物を預けて、大学のルートをチェックしました。

それからまた池袋へ戻り、ビッグカメラで色々と物を見ていました。
東京の量販店の特徴は、
・縦に広い
・品数がハンパない。
・普通に田舎よりも安い。

この3点があげられるでしょう。
競合店が多いから安いんでしょうね。
地方ではワゴンなんてもの、ありませんからねww
DSのゼル伝が1980円とかマジでありえない。
普通に定価-500円くらいしかしてくれないもの。
あと、テイルズ オブ ハーツのCGエディションも安くなってた。
地味に感動しましたね。

それからさくらや行ったりして、池袋駅で親へのお土産を買って、晩御飯。
NEC_0870.jpg
まぁ・・・普通になんとか食べました。
レモンスカッシュ、おいしかったです。

それでホテルに戻ってチェックインを済ませ、部屋へ。
Walkmanがようやく復活したのであらかじめ入れておいたCHAOS;HEAD見てました。
よく意味がわかりませんでした。
テレビがデジタルテレビでした。
キー局全てデジタルで感動しました。田舎者まるだしです。
めちゃイケ見て笑って、寝ました。
1日目はそんなカンジです。
2日目は滑り止め受験でした。
俗に言う、周りがみんなバカに見える現象を体験しつつ、テストを受けて、あまりの簡単さに合格を確信して、面接もてきとーにオールアドリブでやりすごしました。
いえ、シミュレートしようと思いましたけどね、志望理由のシミュレートが何回やっても滑り止めしか出てこなくて、諦めたんです。
実際はまぁ・・・ね、みたいなカンジでやりすごしました。

それから親と合流して、昼ごはん食べて、親は帰郷。
ここからシミリアの暴走が始まるわけです。

まずは適当に散策して、偶然(マジで)見つけたアニメイトに侵入。
めちゃくちゃ人いましたね。
ヤバいくらいいましたね。
男より女の方が多いっていうことに普通に驚いた。
あとスーツ着た会社員もいたし。なんかすごいな。
あと、エレベーターが都会仕様。
NEC_0873.jpg
・・・全然都会じゃないですけどね。
なんかすごいなぁって思いました。

それから1時間くらいして、結局時を刻む唄を買って、アニメイト出て、またテキトーにすたすた歩いて、路地に入ったら、何故かゲーマーズ発見。
なんかひかれている気がする・・・w
んで、入って、おぉーみたいなカンジで無駄に感動して、某Wiiのゲームが1980円で無駄に感動して買いかけたけどそこは我慢して、また見て回りました。
また1時間くらいして出て、今度はとらのあな見つけた。
なんか自分がヤバいと感じてきた。
何この無駄な本能。
そこも1時間くらいして出たら、もう暗かったので、テキトーにカツ丼食べて帰った。
で、ホテルでPSPして、気がつけば夜が更けていた。
ヒマだからテキトーにテレビいじってたら、
NEC_0874.jpg
ぁ、南さんちだ。
初めてみたけど、まぁなんとかついていけた。
面白いかどうかは・・・だけど。
それで2日目は終了。
NEC_0875.jpg
ホテルの部屋はこんなカンジ。
結構快適。
3日目です。
超難しい大学受験に行ってきました。
問題のレベル違いすぎ吹いたwww
これは物凄くおぼろげな感覚。
前回と違って周りがみんな天才に見えた。
ヤバかったな。
でも多分私も天才に見えたんだろうな。
だって休憩時間とか余裕かまして空の境界読んでたし。
あと、黙ってれば頭良さそうって評判だし。

終わってから、秋葉原に行ってきました。
ソフマップが10店舗以上あるwwwおかしすぎwwww
うん、5店舗は入った。
結構色々なモノがあった。
ソニックとソニック買ったよ。
ソニックと秘密のリング、ソニックワールドアドベンチャー。
面白そうだね。

秋葉原といえば、アニメです。
ゲーマーズ行ってきました。
空の境界のストラップ(矛盾螺旋Ver.)買ってきました。
何かにつけよう。

歩いていたら、なんか尋常じゃない人の量と、テレビカメラ。
おぉ、なんか大御所のみのもんたがいるじゃないですか。
珍しいものが見れたなぁって思いましたね。

吉野家で牛丼を食べた後、ヨドバシカメラにも行ってみました。
100インチテレビでけぇwwwww
ハンパないですね。100インチ。
Walkman関係のアクセサリー見て、店を出ました。
それで、池袋に戻りました。
ホテルでまたテキトーにテレビ見ていたら、帰ってきたウルトラマンやってる。
すぎやまこういちサウンドのオープニングだけみて、軽く流すつもりだったけど、内容が重すぎて見入ってしまった。
アレは今放送したら苦情殺到だよ・・・
内容を簡潔に言うと、宇宙人と思われている子供を街の人が強烈に差別しているもの。
土に埋めたり、パンを売らなかったり・・・と。
ホントは子供は地球人で、宇宙人を匿っていた。
ホント、衝撃でした。
アレは初めて見る人はウルトラマンだと思わないだろうね。
珍しく実測3分以内(体内時計参考)で怪獣倒してるし。

それから夏目友人帳を見た。
ウルトラマンで結構暗くなった心が癒される。
最高だね、あれ。
NEC_0878.jpg
DVD借りようかな。

あと、これまでの戦利品。
NEC_0876.jpg
ようやく友達に時を刻む唄返せるぜ・・・w
最終日、4日目です。
とりあえず荷造りです。
チェックアウトしないといけないので。
NEC_0879.jpgNEC_0880.jpg
さようなら、池袋。とてつもなく楽しかった。
多分もう当分来ないだろうな。
板橋に行って、また試験を受けた後、東京駅に行き、お土産をかって帰路につきました。
NEC_0881.jpg

WalkmanでCHAOS;HEADを最終回まで見て、やっぱり意味がわからなく、それからマクロスFに突入。
クオリティたけぇwww
そんなカンジでした。
家に帰ったのは18時頃。
やっぱり慣れた家が一番だ。
静かすぎて怖かったけど。慣れって恐ろしいね。
余った写真公開。
NEC_0866.jpgNEC_0867.jpg
なんていうか、歴史を感じる大学。
翌朝にはとんでもなく人がいたのでした。

NEC_0868.jpgNEC_0872.jpg
山手線の様子と、ドクターペッパー。
山手線はいつも人がいっぱい。

そしてドクターペッパーは・・・もう二度と飲まない。
絶対に飲まないwww
後に罰ゲームに使ったのは公然の秘密。
まとめ。
とりあえず長年田舎者の私にとっては、たくさんのビル、そしてその高さ、交通の便の良さ、人の多さに度肝を抜かれました。
さすがに多すぎでしたね、池袋。
満員電車なんて久しぶりだった。
あんな経験を毎朝するのは嫌だねw
でも、面白かった。
なかなか飽きないと思う。
もう少しいたかったなーって思った。

とてもいい経験になりました。
さて、のんびりまったり初の試み。
いつもご愛読してくださる皆様へ、少しばかりの気持ちという意味で、プレゼントを行います!!!

といっても、申し訳ありませんが資金の都合上、1名様とさせていただきます。
(帰宅時財布の中500円くらいしか残っていなかったw)
先着順ではなく、抽選です。

応募条件、方法は、
1、ブログを持っている。(信頼の観点から、なんらかの関わりがあった人が望ましい・・・まぁなくてもいいけれど。)
2、シークレットモードのコメントで、応募する旨を書く。(ここでは個人情報を書かず、ブログのアドレスを張る)
スパム対策により、FC2ブログ等の場合、トップレベルドメインが.jpでないとコメントを拒否されます。
その場合は、.com=ドットコムと表記してください。

3、抽選後、私がそのブログにメールアドレスが記載されている場合はメールを、記載されていなければシークレットでコメントしますので、確認次第、個人情報を記載の上、メールをお願いします。
4、その後はメールでのやり取りで進めていく。
5、発送。送料はこちらで負担します。

こういう手順で考えています。
これなら最小限のプライバシーは守られるかな、と。

それと、リアルフレンドはお断りです。
公平な抽選になりにくいから。
ジャンプのアンケートでジャンプ関係者は投票できないのと同じ。

締切は、2月23日月曜日、24時までです。
なお、応募がなかった場合、再募集はしません。
プレゼントの内容は、当選者にのみお知らせします。
気に入らない場合は辞退も可能です。その場合は改めて抽選を行います。
ココで公表しないのは、とある事情の為です。
ご理解と、ご協力をよろしくお願いいたします。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(4件) |
この記事のコメント

( ´∀`)お?
| 2009.02.18 Wed 22:27 | holly | 内容修正 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.02.19 Thu 00:24 | | 内容修正 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.02.24 Tue 01:27 | | 内容修正 |

(ノ∀`)

ま、そういうことだね。
| 2009.02.24 Tue 02:10 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター