月のアイコン ぼちぼちなるとおもった
2008-12-11 Thu 01:14
まぁ・・・法則から言えばそりゃそうだろうってハナシですけどね。
ドラゴンクエスト9。
3月28日(土曜日)発売。 5980円。
忘れてはいけないのが、ニンテンドーDSで発売ってこと。
・・・・・高いよね。
据え置きパッケージソフトかと。
まぁテイルズオブハーツが6580円なんてモロなソフト値段ですからそれと比べれば安いでしょうが。

そして、ドラクエ10はWii。
どう考えてもまた制作に何年もかける気がするんですが。
いや、かけるのはいいけど、その間に次世代Wiiが出るのではないかって思う。
出すのなら、2010年までだな。恐らく。
出して1年とかで次世代にいかれたらたまったものじゃないからね。

さて、どうなるか。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(2件) |
この記事のコメント

プロゴルファー猿より安いんだぜ?

ドラクエはそこらの据え置きよりも開発期間が長いので
いくら携帯機のグラフィックでも
そのぶん人件費がかかりますから開発費が膨らんで仕方ないと思うです

今までも次世代ハード直前か発売してから出てますし
ドラクエ10がWii最後のソフトになっても問題ないかと
| 2008.12.11 Thu 21:27 | ダイフク | 内容修正 |

猿よりファミ通の評価は高いですぜ?(きっと

まぁ今やポケモン、FF、DQという3大ゲームブランドですからねぇ・・・
うん、確かに何度も何度も延期とかしてましたしね。
システムの変更とかもあったり、色々大変だったんでしょうね・・・
まぁどうせ小売りでは5000円くらいでかえr(ry

Wii2にWiiとの互換性があればそれで問題ないでしょうね。
互換性がなかったら・・・まぁいっか。
| 2008.12.12 Fri 00:48 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター