月のアイコン プロデューサーの重大さ
2008-09-24 Wed 00:08
昨日はあの後友達と色々冒険してみました。
散歩ですよ散歩。

アホなヤツらが墓探検してました。
マジでアホだな。
ホントにアホだな。今彼岸だぞ!!!
背後の道路は若干白んでいた気がします。

私は行ってませんよ!!!怖いもの。
それから私の家でお泊り。
スマブラ大会とか、パソコンで怖いのを見ている人もいましたね。
お前ら怖いのスキだな。

それから私は一時離脱で、起きたら友達がホームページ作るとかどーとか話していた。
この時期に何考えてんだww
私も誘われましたが、このブログとか色々あるので、断念しました。
気になるけどね。
ただ、作成にはちょっと協力しました。
メンバーのなかではズバ抜けた知識を持っているので。
「コンピューターに関しても、アニメに関してもな」
との評判です。一言多いな。

これからどう発展するのか楽しみですね。(超上から目線)
さて、今日の本題・・・
逆転裁判、知る人は知っていますよね。
シリーズ潰しのカプコンが発動して、4がシリーズ史上最悪の駄作と言われてしまったアレです。
1~3は安定していた評価でした。若干2が低めだったみたいだったけど、それを遥かに上回る駄作っぷり。
私でもやっている途中「?」ってなりました。
いやいやいや、ココ矛盾しているだろ!!!とか。
動機なんだよ!!!とか。
ねーよwwwwとか。

そして、駄作になった原因といわれている上の交代。
プロデューサーが変わったんですね。
そこから始まった限定版商法(買ってしまいましたが)に、ディレクターの暴走を悪い意味で止めて、小ネタ減少、システム退化、ロジックの破錠(スタッフ誰か気づけよ・・・)

挙句の果てにもっと上からの圧力でナルホドーと裁判員制度を入れたこと。
法務省ふざけんな。
たとえ裁判ゲーとは言え、裁判員制度は反則だろ。
証拠がない→まぁ裁判員制度で無罪でおk。
コレゲームなんですけど。
ちなみに有罪も選べて、それを選べばバッドエンド。

成歩堂は本来出ないハズだったのだが、(変なおっさんだったらしい)上からの命令で急遽出すことに(だからその他の旧主要キャラは出なかった)、そのおっさんのところに無理矢理埋め込んだから、もうキャラ崩壊弁護士バッジ剥奪最悪すぎる。
マジでふざけんなよプロデューサー。
まぁプロデューサーだけじゃないけどね。
プロデューサーと、ディレクター・・・かな。うん。

まぁいいこともありましたよ。
CMとか結構打ったし、おかげでシリーズ最高の売り上げになったし。
それにマンガとか、オーケストラとかやるのはすごいなって思いましたよ。
限定版商法もまぁ百歩譲って許せるよ。

でもね、でもね・・・・・
宝塚はねーよ!!!!!!!(ソース)
何考えてんだいったい。
もうワケがわからないよね。うん。意味がわからない。
なんで宝塚だよ。
普通アニメ化かドラマ化だろ。

色々と歯止めをかけていた前プロデューサーは良かったとしみじみ思ったシミリアでした。

色々と愚痴ってしまった。
4好きな人ゴメンなさい。
私も当初は3>4>1>2の評価でした。
今は3>1>2>4ですけどね。うん。

まぁきっと5で持ち直せる・・・のか?
その前に逆転検事か。アレはどうなるんだろ・・・。
王監督お疲れ様でした。
そして巨人と阪神のシンクロはアレか、相思相愛なのか。
どっちか抜け出せよ。
西武・・・無念だ。

それではおやすみなさい。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(0件) |
この記事のコメント

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター