月のアイコン どこにも負けない閉会式~最高のceremony~
2008-09-01 Mon 05:47
今日はいよいよ最終日でした。
楽しかった文化祭もこれにておしまい。
今日は体育祭。

体育科の独壇場となりがちな体育祭ですが、一昨年は女子リレーが体育科に勝ち、去年は歴史史上初の男子リレーが体育科に勝つという快挙を成し遂げた私のクラス。

そして仮装は無事に成功するのか!?

いかに・・・?
しかし、前日の大雨により、一部競技カット。
残念なんて言ってられません。グラウンドにイスを持って運び、テントを設置して、開会式。
まぁコレは普通に終了しました。何事も無く。

それから私の出番となる競技。
男女1組がペアとなってボールを背中同士の間に挟んで運び、玉入れのカゴにバスケの要領でシュートして、また背中の間に挟んで帰るというまぁ微妙なゲーム。
玉入れのカゴに入れるってのがまぁ至難の業ですが、コレがみんな上手い上手い。
一発でドンドンいれてしまう。
私なんてね、ウィンタースポーツしかスポーツは出来ないからもう緊張しまくりです。
そしていよいよ私の前の人の番。
もう、ね。体ガッチガチですよ、私の。
でも、私の前の人が、玉入れのカゴにいれるのをとんでもなくミスったのです。
それはもう10回ほど。
たまに先生もチャレンジするも、やっぱり入らない。
完全にカゴに嫌われています。
私に回ってくるころにはぶっちぎりの最下位。
私は普通にこなし(1回ミスったけど)、次の人も普通にこなし、バスケ部がダンクシュートで魅せて、アンカーへ。
もう2人くらいの差があったので、もう完全におふざけモード入りました。

アンカーがちょうどバレー部なので、私のクラス全員まさかの「スーパイク!!!」コール。
他クラスみんな待ってます。ですがそんなの気にしません。
気にしたら負けです。6回ほどやってようやく入り、盛り上がったところで終了。
午後の部に入り、いよいよ仮装です。
私たちはトップバッター。
AKB48やりました。思いのほか盛り上がってよかった。
ただ、小道具のメガネがどっかにいった。思いっきり私物ですけど。度結構入ってますけど。
行方不明です。まぁコンタクトあるからいいんだけどね。良くないか。

それから他クラスのを見た。
面白いのもあったし、普通なのもあった。
つまらないのはなかったかな。
生徒有志と被ったソーラン節も悪くなかったし。
1つのクラスがグダグダだったけどね。

そしていよいよリレー。
まぁまずは結果から。
男女共に惨敗です。
女子のほうはよく見てなかったけど、男子のほうは一度こけてしまったりしてね・・・
ま、しゃーないか。
女子の1位は文系のトップクラス、男子の1位は体育科でした。

それからフォークダンスをやって、閉会式。
一番盛り上がったのかもしれません。
まずは校長先生のハナシ。
何か区切る度に例のフレーズを気にして「おぉ?」のオンパレード。
ダンディ坂野の「からの?」に似ている。
それで、例のフレーズが出たら、盛り上がりまくり。
表彰式でも一波乱あったけど、コレはプライバシー的な理由で割愛。
生徒会長のハナシはまぁ普通で、校歌斉唱の時、とあるクラスの男子が壇上に上って熱唱。
体育科の男子も乱入して熱唱。
最後に例のフレーズを言って、もうテンションは最高潮に。
アンコールが巻き起こり、また壇上に上り、例のフレーズを言う、と。
もうマジ面白すぎるだろ。
ホンットめちゃくちゃ面白かった!!!

どこの学校にもこの閉会式の盛り上がりは絶対負ける気がしない。
あったら教えてほしいくらいだよ。
まず校長先生のハナシで毎回盛り上がる学校なんて普通ないだろ。
校歌斉唱で一般の生徒が壇上に上る学校なんてそうそうないだろ。
うん、調子乗りすぎだなー。

それからクラスに戻ってホームルーム。
クラス演技、仮装は最下位かよwwwあの理系トップクラスよりヒドいのかよwwwねーよwww
ちなみに2点差。まぁ・・・いいか。
ジュースもらって、その理系トップクラスのクラスに行って、色々愚痴った後、ラーメン食べに行きました。
やはり結構おいしかった。
疲れてたしね。
色々面白いハナシもしたけど、コレもプライバシー的理由で割愛っと。

明日は打ち上げ行ってきます。
まだまだ楽しんでくるよ!!!
ちなみに学校は打ち上げを禁止していますがそんなこと気にしません。

それでは、おやすみなさい!!!
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(0件) |
この記事のコメント

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター