月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 最後の文化祭1日目~壁を破りまくろう~
2008-08-30 Sat 00:46
今日から3日間だけサブタイトル復活です。
こんばんは、カッコつけたいお年頃のシミリアです。

今日から文化祭です。
おっと、コンタクトが目の裏側に入った。
ちょっと外してくる。地味に痛い。

・・・さて。
今日は文化祭です。
やはり出ました名フレーズ、壁を破ろう。
校長が出るだけで盛り上がる。
去年までとは考えられなかったことです。
去年までは「・・・早くしろよ~」みたいなカンジだったけどね。今年は違うよ。
やはりこう、なんていうか、イメージってのは大事だと思う。
この人といえば、コレ!みたいなのがいるってことだよ。
ちなみに私といえば・・・学校では・・・なんだろ。

・・・アレ、何もなくね。
クラス共通のあだ名あるけど、何もなくね。
アレ、コレってヤバくね!?
あぁ・・・ま、まぁいいか。
さて、コレはいいとして、壁を破ろうの名フレーズを終えた後は、外部招聘の公演。
落語でした。
まず前座・・・って言ったら失礼なのかな。
な人が現れて、副会長に落語を教えていました。
コレはちょっと仕込みがあったのかもと睨んでるけど、まぁ面白かった。

そして本番は笑点で言うピンクな人(失礼)。
結構面白かったよ。
ネタ書いたらなんかアレなので、雰囲気だけ。
まぁ落語なのでね、誰がうまいこといえと。のオンパレードでした。
うん、面白かった。
壁を破ろうのフレーズを入れるなww臨機応変すぎるwww
あと、笑点メンバー(一部)の悪口言ってました。
喜久蔵ラーメンネタは自重してました。くると踏んでいたのに。

まぁそんなこんなで午前の部は終了。
お昼休憩です・・・
さて、私はテキトーにコンビニで買ってきたアクエリアスゼリーみたいなので済ませたのですが、友達は弁当を親の車の中に忘れてしまったらしくオロオロしてました。
しかも連絡がつかないというオロオロっぷり。
しかし、結局届きました。

午後の部の始まる2分前。
間に合いません。
コレは・・・いつ食べるんだ?
さて、それから午後の部です。
午後は・・・えーっと、なんていうかね。
まさかの出来事がありました。
コレはあるクラスに致命的な大打撃を与えたのです・・・

まずは合唱コンクール。
まぁ曲と場面によって手を振ったりリズム合わせたりしてました。
友達はちょっとバカやらかしてましたけどwwかなり面白かったwww

次は筝曲部。
眠気を呼びます、琴は眠気を呼びます。しかも1曲目は粉雪。
あえてこの時期に・・・って季節間違えすぎだろwwwあえてもさえても無いと思うよ。
みんなも寝る一歩手前・・・でしたが、なんと2曲目、音楽の先生がサックスを持って現れ、ルパン三世のテーマを琴と共に吹き始めました。
そしてやっぱり超巧い。
さすが東京芸大卒。
みんなのテンションも急上昇です。
そんなカンジで終了。

次は吹奏楽部。
オーケストラっぽいよね。ちょっと放送部がグダってましたが気にしません。
すごいね。オーケストラ。いや、吹奏楽か。
うん、すげぇ!

そして・・・次だ。
生徒有志がソーラン節を踊りました。
1、2年の女子12名くらい(目測)で構成されたグループ。
まぁコレはいいんだ。問題は別のところにある。
ソーラン節・・・実は2日後、理数科のクラス演技でやるんですよね。
どーなる理数科。どーする理数科!?
2日後の日記を期待してください・・・・

それからまぁお馴染み職員有志。
まぁなんかアホみたいな(いい意味で)くっだらねぇショートコントやってて結構面白かった。
それで、1日目は終了。
うん、やはり1日目は相当盛り上がるな。うん。

明日は模擬店です。
どうなることやら・・・・・
どうなることやらわからないので、終了後、一度学校に戻ることに。
ですが、1時間ほど時間が余ったので、友達が「オレ・・・弁当食べたい・・・」と今にも死にそうなカンジだったので、途中合流した4人でどこか食べれるところを探すことに。
んで、ターゲットになったのが、マクドナルド。
そして、席に着く。
友達は弁当を取り出す。
そのほか、誰も何もしようとしない。
よーするに、

完全なる営業妨害

ってことです。
さすがにコレはヤバいと思ったので、ジュース(S)を頼みました。
友達が、1つだけ。
コレで文句は言わせない。
最悪な客だな。
ちなみに、こんなカンジ。
NEC_0725.jpg
画像久しぶりだな・・・
マクドナルドで弁当・・・w

それから猛烈な人ごみを掻き分け列車に乗りこみ、学校へ到着。
私たちはダンスの練習という名目で来たのですが、ダンス練習ナシとのこと。
私はいったい何しにきたんだよと小一時間(ry
まぁテキトーに過ごしました。
色々トラブルもあったけどね。
ちなみに例のソーラン節を発表するクラスはかなり練習してました。
どっちの出来栄えが上回るのか・・・w

それからそれから、友達の甚平探しに行く。
友達を片っ端にあたる。
意外と持ってないものだね、結局見つからなかったよ。
友達と別れて、帰ろうとしたら、謎の人影を発見したのでひっそりとおいかけてみたら、同級生の女の子でした。
それから気がつけばもう1人女の子加わって2時間ほど話し込んでた。
話しすぎだろっていう。
主に明日の私の高校にどうやって侵入するか計画立ててた。
結局どうなるかは、未定・・・

まぁなんとかなるんじゃねってことで。
うん、明日は7時集合。
早寝早起き・・・ですね。
ん、投稿時間は気にしない。

それでは、おやすみなさい!
オマケ
去年の記事:http://simiria.blog74.fc2.com/blog-entry-823.html
一昨年の記事:http://simiria.blog74.fc2.com/blog-entry-188.html
http://simiria.blog74.fc2.com/blog-entry-189.html
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(0件) |
この記事のコメント

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

