月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン 最後の8連戦
2008-05-26 Mon 00:16
いよいよ始まります。
(個人的に)帰宅部最大の敵でもある行事。
高校総体が。
高校総体といえば、どこの高校も、とは思いますが(多分)土日も2時間とはいえ学校があるんですよね。
つまり今週は、月、火、水、木、金、土、日、月と8連戦なのです。
月曜も総体がありますからね。
体力のない帰宅部にこれはキツいです。
そろそろ暑くなりますしね。
2時間だから寝ればなんとかなる教科であることを願いたい・・・
まぁほとんど自習だと思います。
むしろ自習にしろ。
今まで自習だった前例がない。
唯一そういう系は、2年連続同じビデオを見せられたことくらい。
3年目は先生が違うから無いけどね。
ちなみにそのビデオには若き日のダルビッシュが映ってたり・・・甲子園特集ってヤツだね。
うん、でも3年連続はいくらなんでもアレだから無くてよかったよね。
今日は・・・CDを借りに行った。
よーするにまた市内へ行った。そして遊んだ。
うん、7日間に6日も行ってるよアハハハハ。
大丈夫かなオレ。
まぁなんとかなるよね。今までも、これからも。
ぁ、ラノベは本屋3店回ってもシゴフミがなかったので空の境界買いました。
なんか最近よく宣伝してるしね、ってことで。あと、巻数も少ないし。(段々厚くなってたけど)
ひぐらしのアンソロジーノベルとかなり迷ったのは内緒。
てか原作小説、解出てたね。ペース速すぎじゃね?
さて、今日は一つ小話を。
ホントかウソかは知らない。日本史の先生のウケウリ。
清少納言(紫式部だったかもしれんが忘れた)が書いた源氏物語ってあるじゃない。
アレの主人公は光源氏って言うのも多分知っているでしょう。

その光源氏。とてもお母さんが好きで、いっつもベッタリ寄り添っていたそうです。
そしてお母さんが亡くなりました。
すると、光源氏は成長したらお母さんに似そうな少女を見つけては、屋敷に連れてきたそうですよ。
そして将来は結婚して子供を作りましたとさ。
オシマイ。


・・・まぁアレだな。
簡単に言うと、光源氏は重度なマザコンな上に、ロリコン(コレは微妙)ってことだ。
現代風に直すとマザコンな人攫いだな。危険すぎる。
しかも常習犯だから困る。
平安は重婚オッケーだしね。
うん、ちょっとしたウラ話。
さて、明日はソフトボール!!!
雨降ったらタダじゃおかない。
絶対可憐に晴れてくれよ!!!
日本語おかしい。

それじゃーおやすみなさい。
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(3件) |
この記事のコメント

光源氏のウンチク合ってるよ。

えーと、確かその義理のお母さんは桐壺の女御。と言っても、年なんて四歳差だから別に可笑しくないんじゃね?

桐壺の女御は源氏が11歳の時に来て、ぶっちゃけお姉さん代わり。
ちなみに、源氏のお父さんとの間に出来た子供は無し。子供とされている冷泉帝は源氏との子供^p^

お母さんに似そうな少女→紫の上、紫の上との間に子供はいないよん。正妻の葵の上の子供は居たはず。・・・逆だっけ。


長々書いちゃった。「あさきゆめみし」いいよ!!!1
| 2008.05.25 Sun 22:37 | 枕 | 内容修正 |

ごめんなさい。
紫式部ではなくて・・・??
もしかして
私空気読んでないかもです 苦笑
勉強になりました^^
光源氏はダメですね←

8日間はいじめですよねー!!
先生もきっと疲れるでしょうから
目がかすんで生徒がよ、よく見えない((ありえない
一日くらいは・・・サボりを!!
| 2008.05.26 Mon 00:58 | 華唯 | 内容修正 |

>枕さん
ほー、珍しく本当だったのか。珍しいな。
てかお兄さんなんでそんなに詳しいんだ?

>華唯さん
ひっそりとそれとなく修正しておきました←
ダメな子です。

先生は大会でいない・・・ハズですけどね。
とりあえずダラけきった先生を見せて欲しいです。
サボりません笑
| 2008.05.28 Wed 01:26 | シミリア | 内容修正 |

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

