月のアイコン スポンサーサイト
-------- -- --:--

| カテゴリー:スポンサー広告
月のアイコン CLANNADが人生ならば漢字は文化
2008-04-05 Sat 00:02
タイトルはただ言ってみたかっただけ。
漢字バトンです。
今回はLittle Planetのハズミさんから頂きました!
ありがとうございます。

1★バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字
「雷」
アレだよ、怖いってことじゃないよ。
ほら、ガントさんだよガントさん笑

2★前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは??
「支」・・・人と人との支えあいは大事だ。

「闇」・・・一寸先は闇。光と闇は表裏一体。

「流」・・・川を流れる水のように生きたい。

3★大切にしたい漢字を3つ
「友」・・・リア友、ブロ友?、色々な友達を大切にしていきたい。

「遊」・・・遊んで遊んで、心行くまで遊びたい。ほどほどにね。

「音」・・・たくさんの、いろいろな音を聴いて、生きよう。生まれる音はあっても、死ぬ音はない。

4★漢字のコトをどう思う?
いろいろな意味が含まれている。
角度を変えれば面白いことがわかったりする。
英語も似たようなものだけどね。
今年の漢字ってバーンと出されて「あぁ~」と納得できるのもすごい。

5★最後にあなたの好きな四字熟語を3つ答えて下さい
「自由奔放」・・・私の代名詞とも言えるフレーズ。

「天真爛漫」・・・響きがいいよね、響きが。

「流氷融解」・・・最初は他人行儀でも、最後は打ち解けられるといいな。造語です。

四字熟語がないのが混じってるけどキニシナイ。
6★次の人に回す漢字を3つ
「炎」

「草」

「水」

7★バトンを回す人5人と、その人をイメージする漢字

そうだね・・・

「眠」、「暇」、「課」、「明」、「音」
から自分が当てはまりそうなものを選んでもっていくんだ!
| カテゴリー:バトン | ▼コメント(0件) |
この記事のコメント

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター

