月のアイコン 天才が集う日
2008-04-01 Tue 03:30
今日のひとこと~円谷編~

円谷天才だろ常識的に考えてwww
毎年毎年腹筋崩壊させてくれるなwww

そんなわけでオススメエイプリルネタ
円谷プロダクション公式サイト
今すぐアクセス!

今なんとなく京都建築大学校思い出した。
なんとなくね。サンテレビ民しかわからんさw
さて、今年はエイプリルネタをやる予定はないので、とりあえずアニメの感想でも。
決してネタが思いつかなかったわけではない。断じて違う。

・俗・さよなら絶望先生
最終回で遂にオープニングフルカラー!
そしてシャフト節全開。
efやらひだまりスケッチやら。
京アニと仲良くしたいには吹いたwww
あとまさか初音ミクが出るとはwwしかも声優ホンモノじゃねーかwww
メルメルカワイソス。
あぁ、3期が怖い。3期あるといいな。

・BUS GAMER
とりあえず、まぁ・・・あれだ。
原作1巻しかないのにアニメ化したのが間違ってるよ。
でも意外と面白かった。
続きがあればまた見たい。
さて、上記の2本をもって2008年冬季アニメが全て終了。
総括してみます。ネタバレ注意。

月曜日
・0時~0時30分 俗・さよなら絶望先生
個人的今期No.3
だんだんとオープニングに変化が出ているのがよかった。
内容がピー音かぶせるところがまるになってたのが面白かった。
あと永遠の17歳をいじりすぎだw黒板ネタも面白かった。
あと前代未聞の声優シャッフル。
いい試みだった。
エンドカード見る限り三期はなさそう。残念。
あくまでも予想だが。

・2時10分~2時40分 破天荒遊戯
とりあえず髪型変わりすぎ。
アルゼイドのいきなりのツンデレが印象深かった。
あと三木は面白いね。アドリブもあったしなw

・2時10分~2時40分 BUS GAMER
まさかの全3話と前代未聞の短さをひっさげてやってきたアニメ。
まぁ先にも述べたように悪くはなかった。
後味は悪かったが。
続きがあれば見て見たい。
オープニングはまぁ・・・触れない。

火曜日
・2時10分~2時40分 シゴフミ
文句なしで今期No.1
まぁこんなことを言うのも私ぐらいなものだけど。
1話の衝撃の結末、3話(ぐらい?)の修正、何話か覚えてないけどまさかの放送中止などなど、たくさんの話題を残してくれました。
このアニメで気づいた。私は鬱アニメが好きだ。なんて嫌なヤツなんだ。

水曜日
・2時10分~2時40分 AYAKASHI
まぁ1話と最後の3話くらいしかみてないけど。
まぁまぁだったかな。OPと提供は神。
異論は一切認めない。
ちなみに主人公がバンだと知ってちょっとビックリ。面影ない。
ちなみにちなみに、初めての水樹アニメでもあった(多分

木曜日
・22時30分~23時 灼眼のシャナⅡ
まぁ・・・期待していた程では・・・・・
1クールが無駄遣いだったこともある。
ただサブラクとの戦いは燃えた。JOINTは神曲。
最終回は・・・・なんというかな。

・1時~1時30分 CLANNAD
今期No.2
風子編は史上最強に涙腺が決壊しかけた。
最終回もよかった。
BGMとかが原作通りでよかった。作画は言うまでもなし。
番外編にも期待してる。それとDVD収録の24話にも。もちろんアフターにもね。

金曜日
・23時30分~24時 true tears
まぁ・・・富山県ではよくあることらしい。
引っ越したいね。最後はすっきり終わってよかった・・・のか?

土曜日
・5時~5時30分 ハヤテのごとく!
うん、面白かったよ。
思ったよりかはね。うん、とても面白かった。
絶望ネタをところどころに織り交ぜてたしな。さすが元アシ。
そういえば今週分まだ見てない・・・・・

放送局がバラバラなのは内緒だ。探さないでくれ。探されると不正がばr(ry

ちなみに映るところでスルーしたのは、レンタルマギカ、ご愁傷様二ノ宮くん、みなみけ おかわり、狼と香辛料、フルメタルパニック、逮捕しちゃうぞフルスロットル。
これくらいか。全日帯は除く。

視聴継続は銀魂のみ。
他は全部終わってしまいました。
ちなみに銀魂も地方局は終了してCATVもしくはBSジャパンに頼ることになってしまったがな。
まぁ地方はもともと4週くらい遅れたから終了したってどーでもいいけど。

以上、2008年冬季アニメ総括でした。
春は不作っぽいので安心。今のところは。(去年冬もこんなんいってたのに結局結構見たからな)
エイプリルのせいでニュースサイトのニュースがホンモノかどうか疑ってしまう件。

Yahooですら信じられないw
まぁ皆さんもよいエイプリルフールを!
| カテゴリー:高校生日記 | ▼コメント(0件) |
この記事のコメント

コメントの投稿
 
 
 
 
  シークレットモードを有効にする
 

| のんびりまったり |

Links

カテゴリーとブログ内検索

全ての出来事を表示する。

アクセスカウンター